【ブログ】6/19 オーディション、無事終了

2022年度、1回目のピアノ科ベーシックオーディションが無事終わりました。
今回参加された生徒さんとご家族のみなさま、ありがとうございました。

オーディションは、発表会やコンクール同様、音楽教室のひとつです。ひとつひとつの曲を丁寧に仕上げて、人前で発表するところは同じです。そして、合格、不合格という結果がでるところはコンクールと似ていますね。
でも、参加者と競って結果が出るコンクールと違って、教室で行われているオーディションは、受験する級のレベルに達していれば合格することができます。

オーディションの審査員の先生は、生徒さんがこれまで努力してきた過程や、本来の実力を見ぬいてくれます。だから、日頃のレッスンを思い出して、落ち着いて演奏すれば大丈夫です。

オーディションは、練習する過程に大きな意義がありますが、当日、審査員の先生から直接アドバイスも、もらえます。これからの練習に役立てましょう。

次のオーディションは12/18に予定されています。
日頃のレッスンで身につけたことを、この機会にチェックしてもらいましょう。
目標に向けて集中して練習したり、人前で演奏することを通じて、音楽の力をさらに成長させてくださいね。

by F.K.

ミュージックメイト福岡のHPはこちら
福岡市音楽教室ミュージックメイト福岡

お子様から大人の方まで
受けたいレッスンがここにあります!